SSブログ

孔球のち上州牛 [食べる]

土曜日は高校時代の友達と群馬まで孔球(ゴルフ)に

去年から道具そろえてボチボチと始めたんだけど、
本格的に目覚めてしまったのは今年新天地の会社にきて
先輩の熱心な勧誘と、数度のプレーでしっかりハマッテしまったということで

で場所はオリコGC
P1030171.JPG
これは18番ティーからの眺めです。天気はとても梅雨とは思えないほど朝から快晴で、
気持ちよくラウンドできました。

ただ、前の組の方々が…


遅せぇヨ


マッタリ感も手伝い目標スコアも及ばず(あえて言えませんw
コースは起伏に富んでても、コース幅狭さから来る緊張感も感じさせない
初心者でも心地よい自然の中でプレーを満喫してきました。


道中の帰り、上信越道の藤岡JCT手前にあるハイウェイオアシスに立ち寄り


道の駅は物産が豊富で好きです


「さやがら」というモノを買い、お肉屋さんへ♪

この日はオール2割引!!

肉・にく・ニク♪


脂の差し具合が…w

グラム480円だけど今日は2割引だからと財布は緩むw


今夜は彼女が社員旅行のため武蔵と二人でお留守番
いそいそと晩御飯の仕度を

これが道の駅でのお買い上げ品「さやがら」

青唐辛子、しいたけを味噌に入れて若干発酵させたものです

ちなみに並辛と辛口があり、違いはニンニクの入り具合だそうです。
包装に「辛」と書いてあるように今回は辛口で。 でも爽やかな辛さという感じ


で、買ってきた上州牛「ランプ」を軽くソテーしてさやがらを少しつけて、ニョウガや薬味とあわせて喰す♪

脂が癖無くてさっぱりでウマウマ☆

きゅうりスティックでさやがらを喰す!

うまし!
彼女との食卓よりもちゃんとセッティング(爆


上州牛、あんまり聞かない銘柄でしたが癖もなく
味もしっかりで塩コショウだけのシンプルな味付けでも旨みは存分に楽しめます。
さやがらは柚子胡椒的な使い方で結構、汎用性効くので
冷やしうどんに合わせてみたりと使い道は沢山ありそう♪



ゴルフはイマイチでした、まぁ練習あるのみですな
月末にまたラウンドなのでコソ連、闇連でフォーム固めをしないとな



●お店データ
道の駅ふじおか/ハイウエイオアシス ららん藤岡






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

働くクルマ敵は海にあり?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。