SSブログ

働くクルマ [クルマ]

先日の日曜日、武蔵が珍しくワンワンと鳴くので何かと思ったら
外が騒がしかったのでベランダから覗くと

DSC_3220-2のコピー.jpg

はしご車だ!



ってカメラを構えてる時点で火事とかではないことは承知なんですが
この日は自治会主催の防災訓練の日なのでした。


ウチの棟の1階に集会場があるので消防車がきて訓練と相成ったわけです。



参加しなかったのかって?



はい、寝坊しましたw
折角なので普段はお目にかかれないアングルからの消防車見学を遂行です。



ぐいーん

消防隊員が籠に乗りジョイスティックのようなもので操作して救助訓練階へ向かいます。



訓練ではゆっくりですが、実際はもっと緊迫なはず

救助訓練階は7階、ワタシは10階から見下ろしてましたけど結構ゴンドラは怖いと思います。


調子に乗って追加w



訓練の中、不謹慎にも写真を撮らせていただきました。
写真は弄ってますが雰囲気は分かってもらえるかな…


火事、これまでの人生で経験はないしこれからも経験なんてしたくないけど
普段から火の始末、注意していかないとですね。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

だいふく

なんだか…不謹慎かもしれませんが
ジオラマみたいですねぇ;;
訓練だけで、本番がないコトを祈ります
by だいふく (2008-06-13 00:57) 

さとまる

だいふくサン~

すみません、コメントしにくい写真で…
ジオラマ風、ミニチュア風に写真をいじってみました☆
結構センス問われますがw

実際、本番が起きてしまったら冷静になれるか心配です
by さとまる (2008-06-13 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指定席孔球のち上州牛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。