SSブログ

新橋 麺家 [食べる]

今の職場は新橋。
正確には御成門って言ったほうがいいかな。

ここにきて4ヶ月、職場の方々にいろんな食処を
紹介してもらう日々。
さすが新橋、サラリーマンの街だ。
安いお店がたくさん、安いだけでなく味もボリュームも満足なのだから
メタボが量産されていくのも分かる気がする(なんのこっちゃ

で、今日行ったところはここ
P1030104.JPG
写真は12時過ぎ、こんなに行列である…

選んだ品は雲呑麺である

雲呑麺(3つ入り)+しょうゆ味(オプション) ¥750+50

基本のスープは豚骨に鶏がらでいわゆる白湯ってやつです

麺は細め、少し粉っぽいかな。早く食べないとスープに負けてしまいそうな麺です。

店自慢のワンタンはとてもジューシー♪

ちとピンずれてますが、皮はモチモチで餡は肉汁が滴ってます

今日は頼みませんでしたが、佃煮ご飯(半)ってのがあって
これはチャーシューの佃煮がぎゅっと濃厚なうまみを凝縮させて
アツアツのご飯にのっています。
これもおすすめ。


しかし、ランチ時は評判いい店は昼前から満席です。
日に日にランチ時間が早くなっているのは気のせいだろうか?(笑




●お店データ

「支那そば 麺家 酒家」
港区新橋6-7-1 田中ビル1F
OPEN 11:30~(L.O.14:30)、18:00~(L.O.22:30)
     ※スープがなくなり次第閉店
定休日:土、日、祝休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。