SSブログ

Raw like an eel [食べる]

タイトルの英訳が合ってるかは別として、昨日広島の実家から
採れたて野菜が詰まった荷物が届いた。

田舎での生活を夢見て現実にし子供を育てた後
ユックリと時にはせかせかと充実した生活を送っている二人。

昨今の食の偽装問題が騒がれる中、生産者の顔(両親ですが)が見える安全な食材は
安心だし、物価が高い昨今、とても財布にやさしいので嬉しい(ここが本音(笑



1DSC_2886~1.JPG
そんな野菜たちに紛れて荷物の中に入っていたもの



うなぎである(瀬戸内産)

それも生!

大体うなぎといったら、店で食べるか出来合いを買って帰って食べるものなので
カットされてしまったものしか中々お目にかかれない

そんなうなぎがナマで一匹である

40cmまな板からはみ出る大きさ!

幸いにも捌いてあったので(生きていたらそれはそれで困りましたが)
切って焼くだけなんだが、肉が厚くてプリプリしていて串が刺さらず
そのまま焼くことに

ジュウジュウ♪

しかし、ここで後悔…
かなりのメタボうなぎだったらしく脂が乗りすぎていて
滴る脂が煙となりモクモクとキッチンからリビングへと~
火災報知機がなってもおかしくないほどの充満ぶりw
網じゃなくてグリルで焼けばよかった(泣

開き直ってタレをつけて最終工程へ

もう家全体が蒲焼です(爆

はい、出来上がり♪

山椒の葉っぱがあったら星三つぅ!だったんだが


最初見たときはパサパサしてたから、蒸してから焼くかなぁって思ったんだけど
さすがメタボうなぎ!焼けば滴るおいしい脂でふっくらとジューシーなお味でした
いやぁ、おいしゅうございました~♪


そうそう、同梱してくれていたソラマメ(今年初収穫)も焼き焼きで食す!

旨い!!
天然の甘みを感じましたわぁ


さて、両親へのお返しを探しに行くかな~

タグ:うなぎ 蚕豆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもちゃイロイロ新橋 麺家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。