SSブログ

Sake交流会♪ [食べる]

5月も最終日、31日にお友達のジョージ君に

行き付けの居酒屋で「お酒を嗜もう会」があるからとお誘いを受け
日本酒好きなワタシ、喜び勇んで行って来ました!

場所は浜松町、貿易センター地下の「鳥まつ 一」(ぴん)
P1000295.JPG
(↑宴が終わった後に撮ったからブレブレw)




貿易センター前でジョージ君と待ち合わせてお店へ案内

地下にこのような酒処があったなんて知らなかったです。

初めての場所はいつもキンチョーです

店内は通常営業、今日は奥の座敷を使って宴です。

ふむふむ、宴のしおり付ね

メニューはと…

ワクワク♪

本日の主催、あおきサンです!

この度、ここから独立して飯田橋で酒処を開店準備中とか。どんな店が出来るか楽しみです

では乾杯! 「帰山」にごりでスタートです☆

おぉ~スッキリと飲み易い!コクもクセないし
こりゃ今夜は愉しめそうです♪

前菜

フルーツトマトの浅漬け、クセになりそうです

焼き物

オクラが入ったつくね、新食感でした~ウマウマ

十四代キタ!

説明は不要です。売れても品薄でも評価は変わりません。
日本酒はなんか苦手だなぁって方には良いんじゃないでしょうか

焙りモノは鮎の一夜干し

スダチがキュッと、sakeもキュッと♪

いつもは日本酒なワタクシ、今日は焼酎もアルヨってことで

八海山の焼酎です。うんスッキリやね

もう一本!

百合っやつで、このラベルのヤツはもう無いそうです
ロックうまし!

はい、クースーきた!

トロトロと舌の上を転がって行きます♪

お腹に優しく〆は「さつま赤鶏」の鋤鍋

濃厚な出汁タレが生卵にグゥ~
鍋の写真は相変わらず難しい…


他にも数種類の花麹から作った日本酒や「田酒」とか、
もう記憶に残ってないお酒をたんと頂きました♪

普段、どうしてもsakeの好みが偏り易くなりがちだから
こういう酒会はきっかけ作りには大事です。

それと日常ではなかなか会えない異業種の人々との
出会いがまたsakeを旨くするんですよねぇ♪

今回はジョージ君の仲間3人との新しい出会いが収穫でした♪
(sakeの収穫は…    美味しかったですよw






●お店データ

鳥まつ 一 (とりまつ ぴん)

東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルB1
03-3435-7212
OPEN ランチ  月~金 11:30~14:30
     ディナー 月~金 17:00~23:00
     ディナー 土    17:00~22:00
定休  日・祝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Art de トン!公園デビュー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。