SSブログ

鞆の浦 [トラベル]

忙しいとは言い訳…か
もっと自分に余裕を作ってあげるようにしないとな

二ヶ月も空いてしまったけどbochibochiと

9月の頭に実家は広島に帰ってました
たまにはどこかに泊まってもと、福山の方へ

D700+Ai AF Nikkor ED 14mm F2.8D
鞆の浦に行って来ました


D700+Ai AF Nikkor ED 14mm F2.8D
海風が気持ちよく


D700+Ai AF Nikkor ED 14mm F2.8D
ポストがしっくり


D700+Ai AF Nikkor ED 14mm F2.8D
オープンカフェ


D700+Ai AF Nikkor ED 14mm F2.8D

鞆の浦は「ポニョ」の構想が練られた場所だそうですね。
最後の写真のところに橋が架けられるという話があって
反対賛成で地元の方々は二分されているそう

高度成長期なら簡単に架けられることになっていたんだろうけど
このご時世、公共工事はすべてにそう簡単にいかなくなってますね。

宮崎監督も言ってますが主張のレベルを変える事によって
解決の答えは案外近くにあったりするんだろうな





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珈琲時計非常口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。